11月22日は「イイ夫婦の日」いつだって愛と感謝の気持ちを伝える!

シェアする

普段は恥ずかしい…

でも、”大切な奥さん”に伝えてみませんか?

僕は「11月22日は都合のイイ日」だと思っています。

普段、「愛の言葉」や「感謝の気持ち」を伝えていない男性にとっては、気まずい一日かもしれません。

ただ、少しでも気まずく思った男性はきっとイイ旦那なはずっ!

付き合う時の事を思い出して下さい。

その時は「好きです」と言えましたよね?それなら、面と向かって奥さんに「愛してる」と言えるはずです。

え?言えない?恥ずかしいだけですよね…言えない方は、最悪、手紙でもいいです。。。

がっ!!!

続けるのは大変ですよ~。

こんなこと言うのは良くないかもしれませんが、面と向かって言った方が楽ですよ!

手紙にすると、最低1ページ書かないといけませんし、便箋を用意して、書く時間も用意しないといけません。

面と向かって言えば、3秒くらい。コスパもいいし、そこから会話が続くはずです。なにより直接言う方が今後も続けやすいです。

ホントにマメな男性は手紙の方が捨てられない限り、ずっと形に残るのでイイかもしれません。

(世の奥様…一生懸命書いた手紙を捨てないであげてください。)
話しをちょっと戻して、

面と向かって言った場合、

奥さんから「気持ち悪いー♪どうしたと?」とか言われるかもしれません。

でも、そう言われたら、

「今日はいい夫婦の日だから」と返すだけでいいです。

だって、11月22日は”都合のイイ日”ですから♪そこで安心したらホント駄目ですよ!

ここからが大切なんですから!

11月22日をきっかけに月に一度は奥様に感謝する日を作ってください。

そうすれば、夫婦関係はかならずよくなるはずです。